下まつげにマツエクをする4つのメリットとは。

松山市のマツエク&ネイルサロンのフレイムス アイラッシュ&ネイルです。

下まつげにマツエクをする4つのメリットとは。下まつげのマツエクを付けることでより大きく華やかな印象の目元をつくることができます。

下まつ毛のマツエクは、自まつ毛1本に対してエクステを1本ずつ装着するシングルラッシュが一般的な付け方となります。

上まつげと比べてマツエクの本数が少なく長さも短いのが特徴です。

下まつ毛はマツエクを控えめなデザインで付けても、まつげ1本1本の存在感が出やすく、簡単に華やかさを出すことができます。

上まつげだけにマツエクを付けているときより、目元を中心に顔がハッキリするため、より女性らしい印象に仕上がります♪

下まつげにマツエクをする4つのメリット

・目が大きく華やかに見える

・小顔効果がある

・マスカラによるメイク崩れがない

・タレ目に見せることができる

目が大きく華やかに見える

下まつげのマツエクを付けることで、目が大きく華やかに見えます。

マツエクの効果でマスカラを塗ったような仕上がりになるからです。

下まつげもボリュームアップすることで上まつげだけにマツエクをつけた時と比べて目元がより大きく見えます。

華やかさが出るので普段用はもちろんブライダルや旅行などの大事なイベントの時にもおすすめです。

小顔効果がある

下まつげのマツエクには小顔効果があります。

顔全体の割合に対して目元の割合が増えることで顔が小さく見えます。

マツエクによって鼻や口との距離が縮まるので面長をカバーすることもできます。

上下のマツエクで目が大きく見えるだけではなく、それによって小顔効果も期待できます。

マスカラによるメイク崩れがない

下まつげのマツエクを付けることでマスカラを塗る必要がなくなります。

マスカラのメイク崩れによってパンダ目になるのを防ぐことができます。

マツエクは汗や水にも強く、マスカラのように滲むことがないので海やプール、結婚式などにも向いています。

マスカラを塗らないことでメイク時間を短縮することができるのも魅力のひとつです♪

タレ目に見せることができる

下まつげのマツエクをつけることでタレ目に見せることができます。

上まつげのデザインと同じように目尻の長さを長くしたり、目尻につける本数を多くしたりすることでタレ目風のアイライン効果が期待できます。

つり目が気になる人や優しい雰囲気を出したい人は、下まつげのマツエクを目尻にボリュームが出るようなデザインで付けることをおすすめします。

また、黒目の下のマツエクを長くして付けると目の縦幅が強調されより大きなパッチリとした目の印象を作ることができたり理想の目の形に合わせてデザインを変えることができます。

下まつげのマツエクのデメリット

下まつげのエクステにはデメリットもあります。

・上まつげに比べて取れやすい

・メイクが落としにくい

デメリットに関しては扱い方に慣れればそれほど気にならないことも多いです。

下まつげのマツエクで人気の本数、長さ、カール

下まつげのマツエクで人気の本数は、両目で30〜40本、長さは、6mm〜7mmがおすすめです。

下まつ毛はもともと下を向いて生えているので、一番緩いカールでもしっかりと付けた感が出るのでJカールがおすすめです。

ご来店の際は、お客様1人1人のなりたいイメージやまつ毛の状態に合わせて最適なアイデザインをご提案させて頂きます。

ご来店心よりお待ちしております。

☆FRAMES eyelash & nail☆
愛媛県松山市古川北4-6-3 1F
FRAMES hair design隣り
はなみずき通り近く椿参道沿い。
TEL:089-950-4860
ホームページ
ホットペッパーNET予約&クーポン

↓Hairは、こちらから↓
FRAMES hair design

3月13日以降のマスク着用について。

いつもFRAMES eyelash & nailをご利用いただき誠にありがとうございます。

3月13日以降、マスクの着用が個人の判断に委ねられます。

FRAMES eyelash & nailでは、近距離の施術になるためお客様に店内でのマスク着用を引き続きお願いしております。

施術時にマスクが必要なお客様は、お気軽にスタッフにお申し付けください。

なお、スタッフにつきましても継続してマスクを着用いたします。

●店内の備品等、徹底した清掃と除菌に努めております。

●お客様が安心してお過ごしできるように定期的に換気しております。

●スタッフは、マスク着用・手洗い・うがい・手指の消毒を徹底しております。

今後ともFRAMES eyelash & nailをよろしくお願いします。

FRAMES Inc.
代表 門田 健児

松山市|マツエク&ネイル|フレイムス アイラッシュ & ネイル
OPEN: 9am – 19pm
CLOSED: 月曜日、第3火曜日
駐車場あり
FRAMES hair design
ホームページ-松山市|美容室|フレイムス ヘア デザイン
2024-02-08 | Posted in BLOG, EYELASH, Megumi, MinamiNo Comments » 

関連記事